ファームもりわき 目指せ百姓農家

う~ん、いまいちかな?


IMG_1752.jpg

     イタリアンメロン ゼッタ

   今朝ハウスのメロンの様子を見に行くと1個付け根のところが腐れたメロン発見。
   このまま置いていても全部が腐れるだけなので収穫。
   熟れているとは思わないので期待はしていない。


IMG_1756.jpg

     かわい~ナ

   先日収穫したメロンも一緒にカット。
   色はいいんだけど、あのメロンのいい香りがしない。
   う~ん、まだまだかな?


IMG_1754.jpg

     イタリアンメロン、カット

   これも香りがしない。
   それに固い!


IMG_1755.jpg

     それでも意地でこれだけ食べました。
    
   う~ん、まずい!
   まだ、かわい~ナのほうが少しメロンの味がする。


IMG_1758.jpg

     漬物に

   仕方ないので漬物にしました。
   1種類は浅漬けに、他はピクルスに。
   浅漬けは明日には食べれるでしょう。
   どんな味になるかなぁ?

     
IMG_1759.jpg

     ストライプぺポ

   風通しの良い所に干していたぺポの種。
   水分が多い為か乾きが悪い。
   その上に雨が降るムシムシした天気。
   このまま置いていたらきっとカビが生えると思う。
   それで籠から取り出してオーブンで乾燥。
   40度の温度で3時間。


IMG_1760.jpg

     フライパンで

   オーブンで乾燥の後はフライパンで炒ります。
   弱火でじっくりと。
   焦がさないように、焦がさないように。

     
IMG_1762.jpg

     は~い、出来上がり!

   塩をパラパラっと振って出来上がり。
   さぁ~、どんな味かな?
   
   う~ん、ふ~ん、こんな味かぁ!   
   今回はイマイチかな?

   もう1度天気のいい日にチャレンジします!

スポンサーサイト
2016/07/08(金) 19:37:55 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<雨の日の作業 | ホーム | ベリーの収穫時期になりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1278-269adaaf