ファームもりわき 目指せ百姓農家

ストライプぺポ2度美味しい



     カット

   思っているほど固くなかったですよ。
   大きいので大変かな? 
   えっ?以外に簡単に包丁が入るではないですか?
   煮て食べるカボチャよりも果肉が柔らかいし、皮もソーメンウリより柔らかい。
   

IMG_1740.jpg

     柔らかいはずです

   中はスカスカ。
   これが柔らかい原因です。
   えっ?種は緑?
   そう云えば種まきする時、種が緑だった。


IMG_1741.jpg

     この大きさでこれだけの種?

   結構大きなサイズだったのに種はこれだけでした。
   種のわたを取り除ききれいに洗って終了。


IMG_1742.jpg

     種を取り除いた果肉は?

   捨てるには勿体無いよね。
   じゃあ、ちょっと、食べてみる?
   生で柔らかいよ。
   この食感はソーメンウリ。
   もしかしたらいい食材になるかも?
   でも、こんなに沢山要らないね。
   と、老(?)夫婦の会話


IMG_1743.jpg

     後は干すだけです

   干しシイタケや干し大根などに使う100円ショップのこのあみかご。
   よ~く役に立っています。
   今回もよろしくね。


IMG_1745.jpg

     サラダで食べました

   きゅりと玉ねぎ、ハムそれにストライプぺポ。
   味付けはマヨネーズとわさび。
   美味しかった!
   これはいけます。
   でもこの大きさでは食べ切れません。
   あと少しは味噌汁で食べてみます。

スポンサーサイト
2016/07/06(水) 04:20:25 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ベリーの収穫時期になりました | ホーム | 美味しいメロン食べれるかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1276-a4b41d7b