ファームもりわき 目指せ百姓農家

美味しいメロン食べれるかな?



     イタリアンメロン

   まだまだ成長途中です。
   器量は悪いが味はいい。という売り文句につられて今年も栽培中。
   縦に溝ができてもう少し武骨な形にならないと収穫には至りません。
   

IMG_1719.jpg

     かわい~な

   メロンの名前です。
   そりゃあ、一生懸命に育てているとかわい~ですよ。
   なんて冗談はやめて、このメロンすご~く沢山なっています。
   蔓が茂って、もうハウスの中はごちゃごちゃ!
   3種類のメロンが混ざり合って“かわい~な”と“キューピット”
   どっちがどっちか判らなくなりそうです。
   名前の札が立ててあるので間違いはないと思いますが???


IMG_1720.jpg

     キューピット

   果肉はオレンジ。
   果皮がだいぶ白くなってきたのでもう少しで収穫でしょう?
   メロンのすぐ上の葉っぱが枯れていないので枯れたら収穫です。
   あともう少し。


IMG_1721.jpg

     見つけました!収穫です。

   キューピット、収穫しました。
   あともう少しなんて思っていたら、そばに熟れていそうなメロンがありました。
   受粉の日がわからない、気が付いたら生っていたという状態。
   受粉から何日が収穫の目安という判断ができません。
   今回の収穫は賭けの様な物。


IMG_1722.jpg

     お尻にひび割れが

   これ見たら熟れてると思うでしょ?
   これに釣られました。
   室温で4,5日追熟させます。
   結果はその時に・・・。


IMG_1723.jpg

     ストライプぺポ

   カラスに突かれたカボチャです。
   元気に育っています。
   まだ全体に黄色く変わっていないので収穫は少し先です。
   このまま元気に育って!


IMG_1728.jpg

     追熟中です

   カボチャ 雪化粧とメロン。
   雪化粧は収穫して1週間は置いておきます。
   メロンはカラスに突かれないように室内に入れておきます。
   ストライプぺポは蔓首が腐れていたので収穫しました。
   まだ早いと思いますが明日は割ってみます。

スポンサーサイト
2016/07/04(月) 23:46:16 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ストライプぺポ2度美味しい | ホーム | 夏野菜 ナスいろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1275-d03efba1