ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨のおかげで・・・・・。

大根の芽
  大根の芽

今日で三日雨が降っている。
降らないときは本当に土がカラカラになるまで降らないし。
降るときはうんざりするほど降るし。

先日、種まきした大根の種が発芽した。
これは、うんざりする雨のおかげ。
他にもにんじんやホウレンソウ、二十日大根も発芽。
これからは色々な種まきが待っている。
其の為に、体を休めておきなさいということかも。

だからといって農作業をしていないわけじゃないんです。
ハウスの中での作業もあるし、少々の雨だったら
暑くて汗をかいて濡れるより、草刈をして
濡れるほうが気持ちよくて良いです。
根っから、農業がすきなんだなぁ。
ちっとも収入にはならないのに。
 《まあいいか、好きなことをさせてもらっているんだから》
2011/08/23(火) 16:54:43 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<いい香りのコリアンダー | ホーム | 冬の忘れ物>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/127-336f81a1