ファームもりわき 目指せ百姓農家

トマト収穫



     トマト出来たぞ~!

   待ちに待ったトマト。
   全部ではありませんが、これだけ収穫しました。
   イエローアイコ、オレンジ千果ちゃん、グリーンエビー、ぷちぷよ赤、ミニ赤。
   今回はこれだけですが、ブラックオパールとホワイト、キャロルロゼ、
   あまうま赤、あまうま黄色、アイコ赤がまだ収穫できません。
   でも、来週には初収穫になる予定です。
   ちょっと心配なことはブラックとホワイトが本当にその色になるか?
   種の写真ではきれいな黒と白だったのですが・・・。


IMG_1574.jpg
     試食タ~イム

   まず、半分個。
   よっちゃんと二人で仲良く食べました。
   それぞれの味と食感。
   こんなものでしょう!
   

IMG_1566.jpg

     メロン成育中です

   ハウスの中で蔓が伸び放題になって、うっそうとしていて生っているのかどうか
   心配だったので蔓を動かして覗いてみました。
   ありました~!
   直径10センチぐらいになった“かわい~ナ”。
   いつ受粉したのかわからないので収穫時期がわかりません。
   これからはちょくちょく再々メロンに会いに行かないとね。


IMG_1567.jpg

     メロン キューピット

   
IMG_1568.jpg

     メロン zatta
  
   イタリアンメロンで器量は悪いが味はなかなかのものみたいです。  
   去年も栽培したのですが、収穫したメロンと種の入った袋の写真が
   違っていたのですが、今年はまだ小さいのですが形的には同じみたいです。
   
   3種類のメロンの収穫楽しみです。
   あとどれ位かかるかな?

スポンサーサイト
2016/06/19(日) 01:55:29 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ピーマンの収穫もまじかです | ホーム | 最初の1個>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1259-fde3f96d