ファームもりわき 目指せ百姓農家

ミツバチ頑張ってます

IMG_1552.jpg

     4段になりました

   4月に巣箱に入った時には2段でしたが、
   最近、4段にしました。
   うちのミツバチはよ~く働きます。
   以前はミツバチのように働きたいなんて思っていましたが、
   最近のミツバチ働き過ぎ。
   朝7時に農園に行くともう働いています。
   夕方も明るいうちは休みなく飛び回っていて、いつ休むのか?
   さすが雨の日は働かないでしょう!と思っていたら少々の雨では休みません。
   それでは、今の我が家の状態。
   ちっとも、ミツバチの生活はうらやましくない。
   そんなに働くから巣箱も足りなくなり、 
   2段が3段になり、3段が4段になりました。(4段が・・・ということはありません)
   あまり高くするとピサの斜塔のように傾いた巣箱が倒れてしまうかも?
   8月くらいに1ど蜜を取り出す。と、よっちゃんは言っています。
   日本ミツバチの百花蜜。
   なんて贅沢なんでしょう!

2016/06/13(月) 23:33:09 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<4段が5段に | ホーム | 順調に育ってます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1256-a92fabe5