ファームもりわき 目指せ百姓農家

カリフローレを夜盗虫が



     せっかく大きくなったのに

   早く大ききならないかなぁ。と楽しみにしていたら白いはずのカリフローレの花蕾が
   すこ~しオレンジ色に。
   えっ?チョット違うぞ!どっちにしても販売はできないので収穫。
   茎の部分を見ると居ましたぁ!
   茎の間に隠れてました夜盗虫。
   美味しいカリフローレを食べて大きくなってました。
   憎き虫!瓶に入れて捕獲。

   カリフローレもこの状態ではカリフラワー。
   湯掻いてカレー味で食べました。ご馳走様でした。


IMG_1454.jpg

     野菜かご

   来客用にテーブルに野菜を盛りつけた野菜籠を作りました。
   ようやく、盛り付けるのにいい野菜ができ始めウキウキします。
   これをお客様に持って帰っていただきました。
   でも、器はよう返却です。

スポンサーサイト
2016/05/28(土) 01:28:44 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今年の玉ねぎは最悪! | ホーム | 後から 後から 草が・・・。 >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1251-d02ae2f5