ファームもりわき 目指せ百姓農家

後から 後から 草が・・・。 



     一所懸命頑張ってるんだけどなぁ

   このところの晴天で草の伸びは遅いですが、やっぱり草は元気。
   明日は雨ということなので、水分を吸って元気な草がもっと大きくなるでしょう。
   することが多くて小さな草まで手が届きません。
   
   今日も定植に追肥に野菜の収穫に出荷、発送、お客様の接待。
   目の回りそうな1日でした。
   「いつになったらゆっくり出来るのかな?」とよっちゃんが言うので
   「そのうち、死んだらゆっくりできるよ。」と、きつい鬼嫁のてみちゃんの答え。
   明日も忙しい1日が始まります。
   ハウスの中にトウモロコシを定植します。


IMG_1436.jpg

     今年借りた田んぼは

   カボチャを植えて、ゴーヤを植えて、枝豆を植えて、里芋を植えて
   まだ植える場所が残ってます。
   早く植えたカボチャの場所は草がたくさん生えてきました。
   そこはこまめちゃんで耕しながら除草します。
   鍬で除草するには広すぎます。
   もう手一杯!


IMG_1438.jpg

     白キュウリ

   小さいサイズで収穫すると苦みがあり、大きくなると種が気になり
   どのサイズで収穫するといいのでしょうか?
   今日もこのサイズで収穫しましたがこれでは種が気になりました。
   それに、白ではないんですよ。
   黄色と云うか、クリーム色と云うか白とは程遠い感じです。
   でも、種の袋には白と書いてあるので白キュウリですが、
   白キュウリと書いて売るとちょっと後ろめたい感じです。

スポンサーサイト
2016/05/24(火) 20:42:33 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<カリフローレを夜盗虫が | ホーム | あ。ぐり~ん、新聞に出るかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1250-582e6a62