ファームもりわき 目指せ百姓農家

こんなキュウリ、ありますよ

IMG_1420.jpg

     リトルポテト

   まるでジャガイモのようなキュウリ。
   表皮が茶色、中はキュウリそのもの。
   もう少し茶色くなるまで収穫はお預けです。
   勿論、皮はむぎません。
   そうででないと茶色い皮の意味がないでしょう?
   食べるよりも見て楽しむ野菜観賞用にいいかも?
   それじゃあ、意味ないじゃん!


IMG_1422.jpg

     ナス

   朝夕の気温がひくいのでしょうか?
   ナスを定植してもなかなか大きくならないんです。
   根は着実についているんです。
   1番花も咲き始めたのですが、なかなか上に伸びません。
   こんなもんでしょうが、気の短いてみちゃんはイライラ。
   でも、今週はいい天気が続きそうなのですこ~し期待しています。


IMG_1421.jpg

     まるで農家のトマト

   今までは自分たちは百姓で趣味の域の農園だと思っていました。
   だから、趣味のように沢山の種類の野菜を好きなだけ育てていました。
   上手く出来なくても、まあいいか。で済んでいました。
   でも、今年は農家になってしまいました。
   トマトもこんなにたくさん作る事は無かったのですが、
   今年はこのハウスでは雨に弱いトマト。
   露地には加工用のサンマルツァーノ、ボルゲーゼ、ローマンキャンドル。
   合わせて何百本植えたか分りません。

   植えるのは簡単ですがその後の管理や収穫を考えると空恐ろしくなります・
   もう、趣味では働けなくなりました。

   今日は農園見学に8名の方が来られ、畑の見学、畑で採れた野菜の料理で昼食。
   週1の休みもこんな感じでつぶれます。
   
   泳いでいないと死んでしまうマグロの様な性格のてみちゃんですが
   ちょっと、ゆっくりした~~~い!

スポンサーサイト
2016/05/18(水) 03:53:57 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<えっ?パスワード? | ホーム | どうしてこんなに可愛いんでしょう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1247-58552f50