ファームもりわき 目指せ百姓農家

夏が楽しみです



     メキシカンサワーガーキン

   今年も育てています。
   スイカ模様の2cmくらいのキュウリ。
   去年はこのキュウリ、すごく好評で秋まで収穫、販売し続けました。
   (収穫に時間がかかるのが問題ですが…。)
   ただ、夏の暑い時期に一度収穫量が落ちましたが、
   次々に成り続けます。
   今はまだ、成長の初期ですが、ツルが四方に延びこれから暑くなるにつれ
   急に成長が早くなります。
   
    
IMG_1407.jpg

     2代目のメガネ

   ようやく新しい眼鏡を購入しました。
   2代目です。
   手前が1代目。
   初めてメガネはフレームが柔らかく軽く踏んだくらいでは壊れない
   慌て者の自分にはピッタリでした。
   このフレームは娘の物でしたが、要らなくなったので貰って
   レンズだけやり替え。
   それまでは100円ショップのメガネで我慢していましたが、
   なかなか度が合わず、細かい作業ができませんでした。
   あまりにもクリアーに見えるので作業が進むこと。
   調子に乗っていつも使っていたら、汗と埃でレンズがボロボロ。
   おまけに農作業中メガネがパイプにあたってひびが入りました。

   奥のほうが2代目。
   もう、農作業には使いません。
   勝負眼鏡にします。
   
スポンサーサイト
2016/05/13(金) 01:25:41 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<どうしてこんなに可愛いんでしょう | ホーム | 会議の日の料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1245-3511568a