ファームもりわき 目指せ百姓農家

カイラン?スティックブロッコリー?

IMG_1379.jpg

     スティックブロッコリー

   不織布をかけて虫予防をしていたらいつの間にか花蕾がついていました。
   これは間違いなくスティックブロッコリー。
   早く花蕾を取らないと脇芽が収穫できない。
   今日はこれを摘み取る作業をします。


IMG_1381.jpg

     カイラン

   これはカイラン。
   カイランもいつの間にか不織布の中で花蕾がついていました。


IMG_1383.jpg

     じゃぁ、これは?

   上の2種類はキチンとラベルに名前をを書いて置いていたのですが、
   これは書いていませんでした。
   (そこが、よっちゃんと一緒で詰めが甘いてみちゃんでした。)
   見た目はどちらもおなじようですが、花の色が違うんです。
   スティックブロッコリーは黄色、カイランは白。
   でも、この状態ではね。
   自分ではこれはカイランだと認識はしていたのですが、
   この状態を見たら自信がなくなってしまいました。
   1株だけ花が咲くのを待ったほうがいいかなぁ?
   

IMG_1386.jpg

     コールラビ

   そろそろ収穫です。
   去年は早く収穫しなかったので、少し硬くなってしまい
   その上にアリが食べ、てあちこちに穴が開いてしまいました。
   生でも炒めても美味しい野菜です。


IMG_1385.jpg

     赤からし菜 スカーレットフリル

   色と形が大好きで最近はこの品種を選んでいます。
   勿論、からし菜なのでピリッと辛いですよ。
   サラダに入れても美味しいし、サラダの色が映えます。

スポンサーサイト
2016/05/08(日) 03:06:41 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ミツバチは元気です | ホーム | 雨が降って嬉し、悲し、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1242-1a19ba4f