ファームもりわき 目指せ百姓農家

ズッキーニに可愛い花が



     まだまだ小さいですが

   ズッキーニに可愛い花がつきました。
   今年はハウスで栽培することにしました。
   種まきも早くできて、ウリハムシも付かず順調に育っています。
   5月の中には収穫できるかな?と楽しみにしています。
   これはユーホーズッキーニ。
   10センチサイズの大きさになったら収穫です。

   
IMG_1326.jpg

     黄色ズッキーニ

   花ズッキーニで収穫すればいいくらいの大きさですね。
   まだ、株が小さいのでもう少し大きくしないと大きな実が期待できません。
   早く摘果したほうがいいのかな?

   この他にも緑ズッキーニ、切り口が星形のズッキーニ、緑と黄いろの2カラー  
   のゼファーの5種類を植えています。


IMG_1327.jpg

     トマトの畝づくり

   新しくできたハウス。
   長さが25メートルあります。
   この中にトマトをうえる畝を3畝作ります。
   雨が降る中、ハウスの中での作業は丁度いい温度。
   
   よっちゃんと二人、畝ができた後のトマトの定植や収穫の話で盛り上がり
   作業も意外と早く終わりました。

   50センチ間隔で50本。
   それを1畝に2列で100本。
   3畝あるので300本。
   露地に植えるボルゲーゼやイタリアントマトを除いて12種類のトマトがるので
   1種類当たり25本定植予定。
   赤、緑、白、黒、オレンジ、黄色、ロゼ、ミニ、中玉、大玉
   いろいろな色をミックスにするか?それぞれに分けて植えるか?
   考えるだけでワクワクします。

2016/04/21(木) 19:50:10 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<向原アート祭りに参加 | ホーム | 花より団子ばかりではないんです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1235-c420ca18