ファームもりわき 目指せ百姓農家

花より団子ばかりではないんです



     桜 御衣黄

   今が満開。
   とても綺麗です。
   淡いピンクのソメイヨシノもいいですが、淡いミドリの御衣黄もいいですよ。
   今年は春先に毛虫にやられなかったので花の量も多いです。

   我が家は植樹するものが食べることができるものばかりかと思われていますが
   食べることのできない花も植えてあるんですよ。
   それらが今、見頃です。

   
IMG_1313.jpg

     ジャスミン

   香りはしません。
   黄色は目をひlきますね。


IMG_1315.jpg

     ボケ


IMG_1316.jpg

     シャクナゲ


IMG_1317.jpg

     利休梅


IMG_1318.jpg

     ボリジ

   この花は食べることができます。
   と言っても、料理の飾りや砂糖漬けにします。


IMG_1320.jpg

     カモミール

   花はリンゴの香りがします。
   ハーブティーにします。
   気分が落ち着きますよ。

   種で増える種類で、畑に雑草のようにはえています。


IMG_1311.jpg

     フェイジョア

   昨日、植樹しました。
   これは、花より団子です。
   最低気温が-10℃までなら大丈夫のようなので、
   この地域だったら育つと思います。
   まだ植えたばかりなのでどんな花が咲くのでしょうか?
   楽しみです。
   花より実のほうですが・・・。

   
   
2016/04/18(月) 00:57:44 植物 トラックバック:0 コメント:0
<<ズッキーニに可愛い花が | ホーム | ミツバチの分蜂>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1234-6c04e1cb