ファームもりわき 目指せ百姓農家

春の畑



     畑にはつぎつぎと野菜が・・・。

   この畑には定植した野菜や種まきした野菜で殆ど埋まりました。
   後は今よっちゃんが作っているハウスの中にトマトを植えるだけです。
   先日の雨で畑がなかなか乾かないのでハウスの完成も遅くなりましたが
   明日には完成予定。
   風がなければビニールを張る作業です。
   露地野菜は成長が遅いですがハウスの中の野菜は順調に育ってます。


IMG_1264.jpg

     枝垂れ桜満開です

   タケノコの様子を見に行く途中、枝垂れ桜が植えてあります。
   その桜が満開でした。
   花は小さいのですがピンクの色が濃いくとてもかわいい桜です。
   今が見ごろ次の雨で散るでしょうね。
   

IMG_1265.jpg

     初物

   今年初めてのタケノコです。
   随分前から出ていたのでしょうが、殆どイノシシが食べてしまって
   イノシシが食べ飽きるのを待って、人間の口に入るようになります。
   竹やぶはイノシシが掘った穴だらけです。
   まるで耕したよう。
   (これだけの作業を農作業に使えたらトラクターが要らないかも?)
   でも、大きくはありませんが気付かれなかったタケノコが残ってました。
   明日は初物をいただきます。
   春ですね。

スポンサーサイト
2016/04/10(日) 22:55:01 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<風が吹く中、ハウスのビニール張り | ホーム | 雨の日はお休み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1230-672a128a