ファームもりわき 目指せ百姓農家

春作業目白押し



     ズッキーニ定植

   ポットに種まきしたズッキーニの根が充分に育ちポットから根が出始めた。
   そろそろポットを1サイズ大きくするか定植するか考え時です。
   大きなハウスに定植することに。
   植えた後には不織布をかけて防寒対策は十分かな?
   これでいつもより少し早く収穫できるかも?


IMG_1236.jpg

     キュウリも定植

   よっちゃんが建てたビニールハウス充分役立ってますよ。
   いつもならこの時期にはキュウリやズッキーニの定植なんて考えられません。
   それがこのハウスのおかげで・・・。
   5月の終わりか6月くらいには収穫できるかな?

   今日もレストランから野菜の進捗状況、や現在の収穫可能な野菜の
   問い合わせがありましたが、現在は出荷できる野菜が少なくて
   本当に申し訳ないです。
   だから、気分はイライラ。


IMG_1234.jpg

     畑には・・・。

   このところ毎日野菜苗の定植と種まきです。
   レタス、クレソン、チコリ、赤からし菜、コールラビ、カリフローレ、スティックセニョール、
   カイラン、フェンネル、レッドキャベツを定植。
   ニンジン、カブ、赤茎水菜、ミニセロリ、ロベジ、アグレッティー等‥
   どんどん種まきしています。
   もうすぐ4月。
   あと少し朝の寒さが残りますが、もうじき気分はウキウキ。
   でも、体はボロボロ。

2016/03/30(水) 04:54:46 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<種まきから7か月 | ホーム | ミツバチ頑張ってます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1226-6cc06f4f