ファームもりわき 目指せ百姓農家

ミツバチ頑張ってます



     花粉集めてますかー?

   最近の日中の温かさはミツバチにとっては働きやすいでしょうね。
   家の中にいてもミツバチの羽音が聞こえてくるんです。
   頑張ってハチミツためてね。
   でも、このハチミツは頂けないんです。
   なにしろ、ミツバチの巣は床下ですから。
   床を壊さないと採れないんです。


IMG_1226.jpg

     こんなとこです

   ブロックでついているので床下には入れません。
   この中はミツバチの天国です。
   敵のハチが来なければね。

     
IMG_1225.jpg

     そこでよっちゃんは考えました

   春、分蜂する時期によッちゃん特製の巣箱に入ってもらう予定です。
   その為に巣箱の横にはミツバチを呼ぶランを置いたり、
   さくらの皮を置いたり、蜜蝋を塗ったりと涙ぐましい努力をしています。
   これだけしているんだから
   よっちゃんの為に新しい巣箱に入ってください。
   よろしくね。

2016/03/27(日) 04:38:54 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<春作業目白押し | ホーム | 暖かくなりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1225-98828897