ファームもりわき 目指せ百姓農家

風が冷た~い!



     外が寒い時には

   昨日、今日と気温が低く風が冷たく感じました。
   そんな時はハウスの中での作業が一番!!
   ということで、
   2月に種まきした赤茎水菜が植え替えに適したサイズになったので
   ハウスの中での作業でした。
   

IMG_1199.jpg

     二列で終了

   此処は4月にはズッキーニとキュウリを植える予定なので
   早く収穫を終わらせないといけないので、葉物が一番いいかな?
   でも、30メートル2列は腰が痛くなりました。
   で、今日のところは終了。

   植え替えは終えましたが通路の反対側に種まき。
   カブ4種類、だいこん2種類を3列に少しずつ蒔きました。
   早く収穫する用野菜で、残りの種は後日路地蒔きです。
   畑が乾かないので露地野菜の準備ができません。
     
2016/03/11(金) 23:28:53 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<春の花 | ホーム | アブラムシ大量発生>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1222-3e0db98a