ファームもりわき 目指せ百姓農家

おやき作りました



     おやき作っちゃいました

   今日は毎月定例、あ。ぐりーんの会議でした。
   最近は1品持ち寄りの 夕食を食べて会議。
   前もってメニューの報告があります。
   今回は、ケールのクミン炒め、ポテトサラダ、なばなの自家製味噌雑炊
   畑野菜のスムージーということでした。
   すごいご馳走でしょ?
   まるで食事会みたいです。
   それで、我が家はおやきと恒例の生野菜サラダにすることに。

   勿論、会議もしましたよ。
   お腹も一杯になり充実した会議になりましたよ。


IMG_1177.jpg

     おやきの具

   セロリとおかかの炒めたもの。
   ハウスの中でセロリが育ってますから、それを収穫して茎から葉っぱまで利用。
   油で炒めて醤油と味醂で味付け。

     
IMG_1175.jpg

     おやきの具 その2

   紅菜苔としいたけの炒め物
   勿論自家製ですよ。
   紅菜苔は炒めると色が変わって炒めた後の色はちょっと汚いのですが
   味は抜群。
   癖もなく食べやすい野菜です。
   

IMG_1179.jpg

     生地に包んで

   生地は簡単に自己流です。
   薄力粉と強力粉を混ぜて作ります。
   こねたあとはしばらく寝かせて具を包みます。
   具を詰めたらフライパンで焼いて出来上がり~!

スポンサーサイト
2016/03/09(水) 05:37:10 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<アブラムシ大量発生 | ホーム | もう、発芽です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1220-02dfb7cd