ファームもりわき 目指せ百姓農家

心臓 バクバク

一番きらいな・・。
言葉に出して言うのもいやな・・。
一度しか書きません。
あとは・・で表します。
それはへび。
字を見るだけで、いや~な気持ちになります。
今日はその・・に出会いました。
それも、立て続けに二匹。
一匹はしま・・。
もう一匹は毒・・「まむし」。
よっちゃんに見つけたら必ず殺すように言われているんですが
草刈機を背負っているときは何とか出来るんです。
でも、それもチップソーの時。
ひもの時はひもに巻きついて自分の所に飛んできそうなので
早々に草刈り終了。
今日手に持っていたのは、クワです。
田んぼの水を見に草ぼうぼうのあぜを歩いていた時
一匹目が出てきて、すぐに逃げてくれました。
ホッとする間もなくすぐにまむし。
広告に出てくるようなすごい模様。
間違いない!!!
後はクワを振り回し?振り下ろし大格闘。
心臓はバクバク。冷や汗もダラダラ。
無我夢中でした。
結果は田んぼの中に入って泥だらけで見えませんでした。
でも精一杯頑張りました。
あ~~~、今夜はいや~な夢見そう。
スポンサーサイト
2011/08/17(水) 17:20:37 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<すずめの涙 | ホーム | くんちゃんちの鶏糞頂きました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/122-fd673723