ファームもりわき 目指せ百姓農家

もう、発芽です

IMG_1162.jpg

     電熱マットには

   先週の木曜、金曜と種まきをして、電熱マットの上で発芽を待っていました。
   ようやくじゃなく、もう、発芽始めました。
   ネズミの心配をしていましたが、今のところ種を食べられることなく
   かぼちゃも発芽始めました。
   手前のトマトはまだ発芽していませんが、このところの気温の高さでもう直だと思います。
   

IMG_1163.jpg

     キュウリ


IMG_1165.jpg

     メロン

   キュウリもメロンも発芽した状態はあまり変わりませんよね。
   でも、この夏には美味しいメロンが食べれるように。祈り。


IMG_1171.jpg

     植え替えです

   ハウスで直播きした野菜が大きくなってポットに植え替えしないといけないサイズに成りました。
   今日のところは、スティックブロッコリー、赤からし菜のスカーレットフリル
   ガーデンクレソンの3種類です。
   気温が高かったので植え替えた苗はシナ~ッとしていますが、
   明日の朝には元気になっていると思います。
   ちょっと、養生が必要です。
   頑張れ!野菜たち!

スポンサーサイト
2016/03/07(月) 23:29:28 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<おやき作りました | ホーム | 今日の種まきは・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1219-26dd1fdc