ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日の種まきは・・・。



     キュウリ各種

   リトルポテト、イエローキューカンバー、白キュウリ、メキシカンサワーガーキン、キワノ
   ほか4種類。
   リトルポテトはじゃがいもと間違うくらいの色形。
   味はやっぱりキュウリです。

   勿論、ピクルス用のミニキュウリも種まきしました。
   これは1日でも見落とすとデッカイミニキュウリになり、
   目が離せないのであまり作りたくないのですが、
   育てて欲しいとの注文があったので・・・。


IMG_1150.jpg

     イエローキューカンバー

   正式の名前がありますが、長いので簡単にイエローキューカンバーと省略です。
   写真は鮮やかな黄色ですが実際はどうなるか?
   でも、1つ心配なことが。
   販売するときに緑のキュウリが熟れ過ぎて黄色くなったのではと?と
   思われるのではないかと。
   
   種の価格にはびっくりです。
   1粒100円ちょっと。
   6粒しかないので大事に育てないと。愛情、愛情。

     
IMG_1151.jpg

     初めての挑戦 ケッパー

   イタリアの料理でドレッシング等の使われている野菜。
   初めて栽培に挑戦します。
   多分、収穫できるようになるまで何年もかかると思いますが、
   種を蒔かないと収穫もないので実行のみです。

   気候的には広島市内の気候が適しているようで此処は少し寒いかもしれません。
   イタリアの方では種まきをせず苗を買うみたいですよ。
   発芽するまで3ヶ月。
   種を蒔いたことを忘れそうです。
   収穫は来年かな?

スポンサーサイト
2016/03/04(金) 21:28:18 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<もう、発芽です | ホーム | 待ちに待った種まきです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1218-3b79de02