ファームもりわき 目指せ百姓農家

待ちに待った種まきです



     いよいよ作業開始です

   3月に入り ウズウズしていましたが、ようやく種まきです。
   種まき用の土の配合も良し。
   先ずはポットやトレイに土を入れて種まきの準備終了。


IMG_1128.jpg

     ちょっと日差しが強いかな?

   嬉しい天気ですが、ちょっと日差しが強いかな?
   色白のテミちゃん(?)には大敵です。
   春の紫外線もキツイかな?
   有り難いと言うか嬉しい悲鳴です。
   こんな天気、待ッテマシタ!


IMG_1125.jpg

     トマトの種

   17種類あります。
   ちょっと種類多いけど、どれも外せない種です。
   これが上手く収穫できるか?
   その前に上手く苗ができるか?
   テミちゃんの愛情にかかっています。


IMG_1129.jpg

     カボチャの種

   家に帰って気がついたのですが、ネズミ対策をし忘れていました。
   去年はかぼちゃの種を撒いてすぐに種をネズミに食べられてしまいました。
   今年は食べられないようにと思っていたのですが
   トマトの種まきに時間がかかって遅くなりその事を忘れていました。
   明日の朝、見に行くのが怖~い。


IMG_1130.jpg

     メロン3種類

   今年はハウスを立てたのでハウス栽培が出来ます。
   あま~いメロンが食べれるかな?

スポンサーサイト
2016/03/03(木) 23:56:55 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の種まきは・・・。 | ホーム | これってありかも?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1217-e74194fa