ファームもりわき 目指せ百姓農家

これってありかも?




     フェンネル

   暖かい1日でしたね。
   昨日は畑が白くなるほどの雪で、今日とは真反対。
   春はすんなりとは来てくれませんね。
   
   1周間に1度の休みでしたが、こんなに暖かいと休んではいれません。
   ハウスやよっちゃんが種まきした育苗ハウスの温度管理は
   いつも気をつけておかないとあっという間に温度が40度位になるんです。
   休んで放おって置くととんでもない事になるので
   苗作りの間は休み無しです。

   よっちゃんとハウスの中の片付けをした後は
   それぞれ自由行動。

   よっちゃんはミツバチの巣箱作り。

   てみちゃんはフェンネルを植えた後のマルチ剥ぎ。
   暖かいので作業も気持ちいいこと。
   マルチの中から外に出きらなかったフェンネル。
   自然と軟白処理されたようで綺麗な黄色のフェンネル。
   茎は白く柔らかそう。
   捨てるのは勿体無いので持ち帰りました。
   早速、綺麗に洗ってそのままパクリ。
   フェンネル独特の匂いは少なく、
   癖もなく美味しく、また柔らかく、これってありですよ。
   春にはこれを商品として出そうかな?なんて考えています。

   下手な考え・・・かな?

スポンサーサイト
2016/03/02(水) 19:52:52 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<待ちに待った種まきです | ホーム | ミツバチにように>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1216-20be6ed3