ファームもりわき 目指せ百姓農家

寒くて仕事が進みません

     
IMG_1100.jpg

     パン作り

   最近の寒さは農作業が進みません。
   今朝も庭の水たまりには氷が張り寒~い朝の始まり。
   農園には8時半の余裕の出勤。
   着いてもすぐには作業する気にはならず久しぶりにパンでも作ろうかな?
   思いついたらすぐ行動。
   前からビーツのパンが作りたかったので、今日はこれにしよう!
   材料は全部揃っているし直ぐに開始。
   いつも手助けしてくれる餅つき機に材料投入。
   コネコネ上手。

   
IMG_1101.jpg

     ビーツの用意

   冷凍庫で眠っているビーツを取り出して解凍。


IMG_1103.jpg

     ビーツ投入

   こね終わったパンの生地を分割してビーツを投入。
   ここで残念なことが・・・。
   生地が少なすぎて上手くビーツが混ざりませんでした。
   仕方がないので手で捏ねることになりました。


IMG_1104.jpg

     発酵前


IMG_1105.jpg

     発酵後


IMG_1106.jpg

     分割


IMG_1107.jpg

     は~い、出来上がり~!

   ビーツは火を当てる前と当てた後では色が薄くなるようです。
   生地の上の方が熱が強く当たるので色が薄く
   鉄板にあたっている所が濃いいみたいです。
   以前、餅をついた時には色が濃く綺麗なピンクの餅でした。
   それは直接火を当てなかったからです。
   だから発酵の時までは綺麗なピンクだったでしょ?

2016/02/26(金) 23:33:15 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<作業はそれぞれ | ホーム | 温度管理は大変!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1213-4d2ef382