ファームもりわき 目指せ百姓農家

野菜かごの野菜に



     結婚式のお祝いに

   いつもお世話になっている会社から野菜の盛籠を依頼されました。
   結婚のお祝いに式場に置くということ。
   結婚される方が飲食店位関係ということでそう考えられたみたい。
   でも、今の時期 野菜が少なくなって結婚式に送るようなかごは出来ないし
   断り続けていたのですが、採れる野菜だけでも用意してと言う事で
   収穫した野菜です。

   赤くき水菜、チコリプンタレッラ、セロリ、ターニップビオラ


IMG_1083.jpg

     カルドンゴッボ、レッドボア、チコリエジェナ、コールラビ

     
IMG_1084.jpg

     プンタレッラ

   ここ2,3日の春のような気温で大きくなってきました。
   (月曜日から又、冬が戻ってくるみたいですが・・・。)
   大きなプンタレッツラが収穫できました。


IMG_1085.jpg

     ハウスの中で出来たロロロッサ、セロリ

   まだ収穫するには忍びないのですが今回だけ採っちゃいました。


IMG_1086.jpg

     野菜は鮮度が命

   こんなに収穫しました。根付きのものもありますが株元で収穫したものもあり
   今日かご盛りにして明日大丈夫かなぁ?
   根元に濡れキッチンペーパー巻いてもらえるかなぁ?
   ちょっと、心配です。

スポンサーサイト
2016/02/13(土) 17:04:02 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<せっかく発芽したのに・・・ | ホーム | 休みだけど休めな~い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1210-ac237cab