ファームもりわき 目指せ百姓農家

人間燻製になりそう



     虫もいなくなったかな?

   昨日の夕方から育苗ハウスの中に籾殻を撒いて火をつけて家に帰りました。
   今朝、ハウスに近づくと隙間から煙がもくもくと。
   ハウスの横のビニールを上げて、入口の戸を開けて、しばらく煙を逃がすことに。
    
   もう大丈夫かな?と時間を明けて行くと煙が少なくなっていたので
   中に入ったが、息ができないくらい煙い。
   燻製になりそうなくらいに煙にいぶされた。
   これだったらハウスの中の虫も死んだかな?

   
IMG_1061.jpg

     アグレッティーの種

   イタリアではこの野菜が市場に並ぶと春がきたなぁと感じるそうです。
   では、もしかしたら日本でも春収穫が期待できるのではと思い
   種を水につけて育苗ハウスに巻くことにしました。
    
   これは日本のおかひじきと同じ種類だと思われます。
   日本では4月ころに種まきして6月の終わりくらいから収穫みたいですが
   大丈夫かな?と半信半疑で種まきです。
   上手く春に収穫できるといいなぁ!

スポンサーサイト
2016/02/08(月) 19:52:20 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<さぁ!忙しくなるぞー。 | ホーム | あ~!春はもう少しです。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1207-82e0ffd0