ファームもりわき 目指せ百姓農家

畦焼きと耕うん



     てみちゃんは畦焼き

   暖かく風もない1日。
   外の作業が気持ちがいい。
   こんな日は野焼きというか畦焼きが最適。
   最初は畦焼きする気はなかったのですが、落ち葉を片付けたり
   木の剪定をしているうちに焚き火が始まりその流れで畦焼きに至ったのです。
   気持ちいいくらいに綺麗に焼けました。

    
IMG_1047.jpg
 
     よっちゃんは田んぼの耕運

   今年から田んぼを借りることになりました。
   去年まで耕作されていたのですが、都合が悪くなり我が家の畑の近くなので
   頼まれたわけです。
   1反3畝の広さ。
   米の栽培か?野菜の栽培か?
   どちらにしても耕しておかないと。

   畑の耕運を終えた後この田んぼで今日の作業はおしまい。
   今日も頑張りました。

2016/02/05(金) 23:14:14 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<あ~!春はもう少しです。 | ホーム | 今日の野菜は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1205-b1878472