ファームもりわき 目指せ百姓農家

久しぶりの農作業



     フェンネルの片付け

   寒さに弱いフェンネルがこの時期まで残っていたのは
   今までにない冬の暖かさのお陰でした。
   今回の寒波でほとんど凍みて腐れてしまいました。
   その上にフェンネルを植えているハウスが雪のため敗れてしまい
   余計に腐れが早かったみたいです。


IMG_1026.jpg

     後作の野菜はミニにんじんかな?

   今のところ何を植えるか迷っていますが、
   春にはここにメロンを植えたいのでそれまでに収穫し終えるもの。
   人参は無理かな?
   ミックスリーフかな?
   今考えているところです。


IMG_1029.jpg

     ようやく食用ホウズキ片付けました

   1月から体を使って農作業という肉体労働をしていませんでした。
   食べることはしっかり食べて、仕事をしないものですから
   お腹周りに肉がついて動くのがしんどいこと。
   早く暖かくなって、忙しいくらいに体を動かしたいなぁ。
   でも、今日の食用ほうずき撤去作業はすこしカロリー消費したみたいです。
   

IMG_1030.jpg

     ホウズキの残骸です

   霜が降りるまで収穫し続けたホウズキ。
   色づかなくて収穫に至らなかったホウズキの残骸がびっしりとはたけに。
   これが春には雑草のように畑に生えてくるんだろうな?
   あ~恐ろし~!

スポンサーサイト
2016/01/30(土) 22:37:43 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の野菜は | ホーム | 仕事になりません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1203-c7578d69