ファームもりわき 目指せ百姓農家

仕事になりません



     こんなに雪かぶってたらね

   大雪から三日め。
   畑はこんな状態です。
   まだまだ収穫はできないので、今日はハウスの中にレタスを定植しました。
   作業はこれでおしまい。
   気分はまだお正月気分。
   
   今日のタコ料理はたこ焼きでした。
   食べるのが忙しくて写真を撮り忘れていました。


IMG_1020.jpg

     雪景色 2


IMG_1021.jpg

     雪景色 3


IMG_1022.jpg

     几帳面なミノムシ

   ドイツトー匕にぶら下がっていたミノムシ。
   トーヒの葉を使っているので綺麗に縦に順序良く並べて作っています。
   トーヒの葉は針葉樹で針のように細長いので
   これを使うミノムシは几帳面だと思われるのかも?
   去年、大発生したブルーベリーについたミノムシは
   あまり綺麗なミノムシの殻ではありませんでした。
   使う材料で見た目の良し悪しが決まるみたいですね。

   絵本などで描かれているミノムシは可愛いけど
   可愛いから放っておくと木の葉っぱが無くなるくらい沢山増えてしまいます。
   可哀想だけど捕殺しました。

スポンサーサイト
2016/01/27(水) 21:02:00 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<久しぶりの農作業 | ホーム | 新年会しました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1202-7b38deea