ファームもりわき 目指せ百姓農家

新年会しました



     気分も新たに

   若い人たちと農業グループ“あ。ぐり~ん”を立ち上げて1年。
   それぞれ、栽培するものは違うけど
   農薬や化学肥料を使用しない安全で安心して食べられる米や野菜をつくる。
   こんな思いで一年経ちました。
   まだまだ、農業だけでは食べていけません。
   今年は作付けを増やして収益を増やそう!
   そんな話をしながら新年会。
   
    
   一人一品持参。
   てみちゃんは昨日届いたタコを使った料理をしました。


IMG_1015.jpg

     蛸のガーリック炒めわさびマヨネーズあえ

   タコの周りには赤大根紅くるりと紫大根ボラキングの輪切り。
   タコの上にはクレイトニアを飾っています。


IMG_1016.jpg

     タコのカルパッチョ

   ドライトマトを戻したものとフェンネル、タコをオリーブオイル、塩コショウ
   酢、砂糖、酒の煮切りで合わせたドレッシングで和えました。
   周りにはルッコラを飾ってます。


IMG_1017.jpg

     タコ飯


IMG_1013.jpg

     イチゴのケーキ

   今日は会の一人が結婚したので気持ちケーキを作りました。
   でも彼女は仕事でしたのでお持ち帰り。
   いつまでも仲良くね。

スポンサーサイト
2016/01/26(火) 23:35:06 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<仕事になりません | ホーム | このタコどう使うかなぁ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1201-4a4ad629