ファームもりわき 目指せ百姓農家

目が回るような一日

朝8時から今日の百姓が始まった。
よっちゃん(旦那)とバークを取りにいくことから。
茄子とピーマンを植えるところに草予防のマルチに。
これだと時間が経つと自然にもどるでしょ。ビニールマルチは、なるべく使いたくないので。
午前中はこれで終わり。
昼からは、友達の家で山野草でてんぷらで昼食。
コゴミ、タケノコ、たらの芽、アスパラ みんな初物。東を向いて笑うことを忘れてた。
その後は、ライスセンターに籾殻を貰いに行き、帰るなりすぐに薫炭作り。
あまりの忙しさに最後の薫炭は失敗かも?だって蒸気機関車のような煙が出てなかったから。
一度に沢山のことをするとよくないね。
明日の朝が楽しみ。
2011/04/29(金) 20:03:36 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<米作りの第一歩 | ホーム | デジカメがないと淋しい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/12-98d17b70