ファームもりわき 目指せ百姓農家

炭焼きの結果は?



     失敗でした~!

   炭の山は無くなって灰になってしまいました。
   ドラム缶いっぱいに薪を詰め込んでいたんですよ。
   一晩、密封せず、燃やし続けたのが原因でしょう。
   火をつける時間を考えないと真夜中の作業は無理。
   で、次回は火をつける時間を変えて挑戦だそうです。


IMG_0993.jpg


     紫人参

   冷たい、冷たいと言いながら雪をどけ人参掘り。
   明日から又、雪みたいなので今日しかない。
   それに日曜日は気温が氷点下5,6度で、半端ない寒さみたい。
   暖かい冬だと思っていたので、余計に寒さが身にしみる。

   このところ、割れた人参が多く見られるようになった。
   他の人参は割れないけど、この紫人参は割れた人参の確率が高い。
   この人参の性質なのかな?
   たてにまっすぐわれるて開くので訳ありにもならないですよね。
   自家用にも限界です。
   後はやぎのななちゃんにおねがいするだけです。

     
スポンサーサイト
2016/01/22(金) 23:10:58 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<大雪警報です | ホーム | ご褒美です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1197-039c3fdc