ファームもりわき 目指せ百姓農家

福屋のイタリアンフェアーに向けて



     チコリ プンタレッタ

   今週の木曜日から一週間、広島の老舗デパート福屋のイベントに
   野菜を出荷することになりました。
   ファームもりわきとは出ていませんが、農園の野菜を扱っていただいている会社
   の名前で出ています。
   野菜の準備は今日と明日です。
   たちまち今日は根菜類を準備して
   夕方にかけてプンタレッタを収穫。
   少し早いのですが、今回のイベントに向けて栽培したのですが
   もう少し時間が欲しかったぁ。
   今回は六株しか収穫できませんでしたが
   珍しい野菜なので初日の賑やかしにはいいかな?と思います。


IMG_0947.jpg

     フェンネル モンテビアンコ

   朝の寒さで少し痛み気味です。
   特に路地で栽培しているものは寒さで茶色になっています。
   茶色い部分を剥いでいくとほそーくなってしまいました。
   これは試食用にします。
   自分がその場で売るわけではないので、あくまで予定ですが・・・。
   
   最近はフェンネルの漬物を作っています。
   大根や人参と一緒に漬けるとフェンネルの香りもなくなってしまいますが
   美味しいですよ。


IMG_0948.jpg

     チコリ カステロ デ フランコ

   本当はクリーム色の所がピンクになり、バラのように綺麗になるのですが
   今年は色がつきません。
   殆どの株がこんな感じです。
   ブログで気温のために色が飛ぶということを見たのですが
   こういう事なのでしょうか?
   でも、このチコリも出荷しますよ。

   明日は葉物野菜の準備です。
   今回は24,5種類の野菜の出荷を目指しています。
   広島市内にお住まいの方で、暇があれば行ってみてください。

2016/01/11(月) 18:49:14 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<寒くて野菜が凍みてました | ホーム | 椅子の修理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1190-ab550f6a