ファームもりわき 目指せ百姓農家

さあ、今日は何しよう!



     犬走り、どうしよう?

   今日何する?
   午前中、出荷で働いたから帰ろうか?
   でも、勿体ないよね。
   じゃぁ、何する?
   正月が来るから片付けようか?
   なんて、よっちゃんと会話しながら午後からの予定を決めました。
   結局、ファーム森脇の迎賓館の玄関前のステップ作りと
   前面に犬走りを作る準備。
   年末だからコンクリートの会社も休みに入りコンクリートは打てないかも。
   でも、準備だけは暇な時しておかないと次は何時になるか?


IMG_0854.jpg

     玄関前

   今までは簡易でブロックの上に板を載せていただけでしたが
   いつも板が動いて危なかったんです。
   ここに花崗岩のブロック石を置こうと思ったのですが、
   その石重くて2人で持ち上げられませんでした。
   ここに何置こうかな?

IMG_0855.jpg

     枕木なんかどう?

   頂き物の枕木がありましたよ。
   これがいいかも?
   玄関の幅の長さに切ったら一人で持ち上げられるし
   あとはセンスの問題。


IMG_0856.jpg

     枕木の配置は?

   立にしたり、横にしたり 斜めにしたり、どうしたらいい?
   センスのない2人が考えること数十分。
   下手な考え・・・。なんて云いますから、
   2段ステップで簡単に作ることに。
   ステップが玄関より低すぎような気がする。
   下に置いた枕木をたてて使ったら少しは高くなるかな?

  
IMG_0858.jpg


     やっぱり低いかな?

   あと10センチ高くして玄関ドアとすれすれがいいかも?
   じゃあ、3段ステップにしたほうがいいかも。
   続きはまた明日。
   ただ載せているだけの仮置きだから考える時間はたっぷり。
   まだまだ、考えないとね。

スポンサーサイト
2015/12/25(金) 23:15:47 手作り トラックバック:0 コメント:0
<<犬走りとおまけ | ホーム | 紅白ラディッシュ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1184-0cc8f10b