ファームもりわき 目指せ百姓農家

イノシシのレバーで燻製作り



     心臓と肝臓を燻製に

   いつもシカ肉を頂いている方にイノシシの内臓を頂きました。
   早速、よっちゃんが下味付け。
   水にさらして、風乾して準備終了。
   内臓をフックにかけて燻製開始。
   時間をかけてゆっくり燻煙して完成です。


IMG_0818.jpg

     出来上がったレバーの燻製

   
IMG_0820.jpg

     クレイトニアでサラダに

   レタスの仲間のクレイトニア。
   癖もなく、柔らかい食感の野菜です。
   いつもはメイン料理の添え物やサラダに少し使うくらいの野菜です。
   これは育てているものの特権。
   めっちゃ沢山使って料理です。


IMG_0821.jpg

     レバーを薄切りにして

   時々つまみながら薄く切り分けます。
   味はチーズのようです。
   

IMG_0823.jpg

     サラダの出来上がり

   ドレッシングをかけていただきます。
   今回の野菜は皮が剥けるカブもものすけ。
   レタスロロロッサ、それからクレイトニアです。


2015/12/20(日) 19:37:18 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<アピオス 思わず買っちゃいました | ホーム | 野菜かご>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1180-7d3ea539