ファームもりわき 目指せ百姓農家

ニワトリの餌になりました

むし
ゴマむしが茶色に
朝からゴマむし取り。
一晩たったら緑が茶色に変化(?)と思ったら、
これはゴマむしではありませんでした。
でもこの虫もゴマの葉っぱを食べるのは同じなので捕獲。

ゴマムシいっぱい
ゴマむした~くさん
よっちゃんに捕ってもらいました。
ウジョウジョいるでしょ?
まだ見過ごしているかも?
又、明日もゴマの畑に行かなくっちゃ。

ニワトリに
にわとりの朝ごはん
大喜びかな(?)と期待していたけど
最初はおっかなびっくり。
飛びつくほどの食欲はわかなかったようでした。

にわとりに
徐々に
ようやく味が判ってきたのか、食べれるものと認識したのか
よっちゃんの所に集まりはじめた。
でも、あまりにも大きいので一口では食べられません。

大きくてなかなか
四苦八苦
我が家のニワトリのボス“ぴーちゃん”でも一口では食べれません。
他のニワトリから離れた所にくわえて行き
何度も地面にたたきつけて、まず殺す。
それからゆっくりと食べていきました。
明日、またゴマむしを与えたら
今日よりもっと喜ぶかな?
ゴマむしの正しい名前はスズメガです。
スポンサーサイト
2011/08/13(土) 16:37:57 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<コリアンダーの種取り | ホーム | ゴマむし現る>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/118-e691d2f4