ファームもりわき 目指せ百姓農家

もっとセンス良かったらなぁ



     野菜の盛り合わせ

   500円で野菜の盛り合わせを頼まれました。
   容器の代金も含まれてですよ。
   容器を100円ショップで購入。
   残り400円分で野菜の準備。
   今、農園で収穫できる野菜は沢山ありますが
   葉物は時間が経つと萎れるからダメ。
   材料の選定に時間がかかり結局、根物になりました。
   人参やカブ、大根で彩をだし、レタスは根を付けて収穫し
   萎れない様に根元にキッチンペーパーに水を含ませ巻きつけました。
   材料を集めるまでは良かったけど・・・。
   センスがな~~~い!


   
IMG_0802.jpg

     アブラムシがいっぱい

   黒いアブラムシが葉にビッシリ!
   いつも近くを歩いているのに気が付きませんでした。
   心がこのレタスに向いていなかったのでしょう。
   それに野菜の収穫の時は目的の野菜の所に一目散。
   もっと1つ1つの野菜に気持ちを向けてやらないと。と反省。

2015/12/18(金) 20:17:04 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜かご | ホーム | プンタレッタ収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1178-aae0436e