ファームもりわき 目指せ百姓農家

草がよ~く伸びること

IMG_0770.jpg

     ビニ~ルトンネルの中のレタス

   寒さにあまり強くないロロロッサ。
   今年はトンネルの中で元気に育っています。
   レタスと一緒に大きくなっているのが雑草。
   あまり大きくなるとレタスの足元が腐れて全体に広がってしまいます。
   今日は草取りです。


IMG_0771.jpg

     一応除草は終わりました。


IMG_0772.jpg

     草取りは終わりません

   外の除草は終わりましたが、10月に完成したビニールハウスの中。
   まだ1か月と半分しか経っていないのに草ボウボウ。
   よっぽど気温が高いんでしょうね。
   ハウスの中で汗をかきながら草取りしました。


IMG_0773.jpg

     ケールの間には

   ケールが小さくて多分大きくならないからとハウスが出来た時に
   株間にラディッシュや赤からし菜の種まきをしました。
   てみちゃんではありませんよ。
   よっちゃんが・・・。
   ケールが大きくなって、それらが光が当たらなくてヒョロヒョロ。
   無理はあるんですがケールもどちらも大きくしたいので
   ケールの下葉をかいで草取りして光が当たるように作業しました。
   あまり変わりませんが、しないより少しましな感じです。
   暖かいので草の伸びは早いですね。

スポンサーサイト
2015/12/14(月) 21:08:18 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<冬なのに・・・ | ホーム | ダブルで暖かく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1174-a4e6dc30