ファームもりわき 目指せ百姓農家

ダブルで暖かく



     種蒔きしたけど・・・。

   この時期の種蒔き。
   上手く発芽して成長するかなぁ?
   今週は氷点下の朝が来るかもしれないので、
   ハウスの中にもう1つ支柱をしてダブルにトンネルしました。
   これで朝の寒さが少しでも軽減できればいいけど。
   

IMG_0768.jpg
     手前にはセロリです

   このセロリは夏に種が出来てそのままにしていたらこぼれダネで発芽。
   来春、大きくなってくれるといいけど、どうなるかなぁ?
   こんなに大切にしているんだから、期待に応えてね。
   と、我が儘なお願いをしています。
   その奥にルッコラ、レッドマスタード、ミックスリーフを播種。
   野菜が少なくなった2月に収穫できるといいな。

   
IMG_0769.jpg
     
     トマトの後に

   トマトを片づけた後にタマネギマルチを張り、レタスの定植。
   イタリアンレタス、ロロロッサ、レッドサラダボールの
   3種類の苗を定植しました。
   ロログリーンは発芽が悪く、成長も悪いのでもう少し後で。

   しっかり根付いたらビニールトンネルをします。

2015/12/13(日) 20:46:53 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<草がよ~く伸びること | ホーム | ハウスの片づけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1173-2d860716