ファームもりわき 目指せ百姓農家

薪割機購入しました!

IMG_0744.jpg

     ストーブ用の薪

   よっちゃんが近所のダムの整備で出た木を貰って帰りました。
   ストーブに欠かせない薪は冬の必需品。
   作業小屋でもストーブを焚き、お客様用の小屋でも薪を焚くので
   薪の需要が半端ないんです。
   これで又、一安心。
   その前に薪割をしないと。
   短くカットはチェンソーで。でも斧での薪割はちょっときつい。
   さすが寄る年波には勝てない。
   少~し、よっちゃんに楽をさせてあげなくては・・・。


IMG_0749.jpg

     買いました!

   電動薪割機。
   力が強く、頼もしい味方になりました。
   木曜日から雨。ぬれない様に早く片づけないと。
   次から次に割ってくれます。
   

IMG_0750.jpg

     ちょっと残念!

   薪割機の欠点。
   ここまでしか割ってくれません。
   すっぱりと半分にしてくれればいいのに、此処でお終い。
   え~っ?、此処まで?
   最後は人間の力ですか?
   
   でも、この機械のお蔭で昨日、今日の2日間で綺麗の片づけました。

スポンサーサイト
2015/12/09(水) 22:34:29 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<冬の恒例作業 | ホーム | 里芋と貯蔵>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1170-182ad46d