ファームもりわき 目指せ百姓農家

ゴマむし現る

ゴマむし
ゴマむし
ゴマの花が終わり、その後に種が付き始めた。
そろそろ出てくるかな?と思っていたら、いました。
まだ、葉っぱの食べようが少ないようで
今のところ4cm位の大きさ。
小さいうちに取っておかないとあっという間に
葉っぱがなくなってしまう。
そして、大きさも10cm位の大きさになり
ゴマの枝から離そうとすると
顔をキュッと人間のほうに向け、抵抗をする格好をする。
怖いので火箸の小さいので捕まえる。
その後は、ニワトリが待っているので
餌にしてあげる。
食べ応えがあるだろうなぁ。

ゴマむしとアブラムシ
ゴマむしとカメムシ対決になるか?
じーっと見ていたら、まだカメムシはモンスターに
気が付いていないみたい。
下に向かって降りていっている。
ゴマむしも葉っぱを食べるのに一生懸命。
やっぱり、カメムシの方がスタコラと逃げていくのかな?
見届けたいのだが結果は知らないほうが
楽しいかな?
スポンサーサイト
2011/08/12(金) 17:04:28 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<ニワトリの餌になりました | ホーム | 雨が恋しい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/117-cc3ad42a