ファームもりわき 目指せ百姓農家

かぶ、もものすけ



     皮がむけるカブです

   まだ収穫するには小さいのですが、
   種蒔きが遅かったので、ようやくこの大きさになりました。
   間引きがてら収穫しました。
   まだまだ小さいですが、これで皮がむけるのかなぁ?


IMG_0692.jpg

     皮に切り目を入れて

   浅く包丁を入れました。
   十字では皮が破れたらいけないので、8に切りました。


IMG_0693.jpg

     剥けました

   切り目に添って綺麗に剥けました。
   ピンクの皮がウソのよう剥けました。
   

IMG_0695.jpg

     花弁のよう

   これは面白いカブです。
   初めての人はびっくりされるでしょうね。
   あまり大きくなると可愛らしさがないので、
   ほどほどの大きさで収穫した方がいいかも?


IMG_0698.jpg

     味はやっぱりカブです。

   むける皮の話ばかりしましたが、味はどうなの?
   味は甘いカブです。
   まだしっかり成長していませんが、それでも甘いので
   収穫適期ではもっとおいしいかも?
   カブを切ってみると淡いピンク。
   本当に可愛いカブです。
   クリスマスごろに収穫できるといいなぁ!

スポンサーサイト
2015/12/04(金) 16:33:52 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<里芋と貯蔵 | ホーム | 植え替え日和>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1167-9cd0a654