ファームもりわき 目指せ百姓農家

サギが



     池の金魚が狙われています

   最近、サギが池にやって来ます。
   どうも我が家の可愛い金魚が狙われているみたい。
   池の水が減ってサギが立てるくらいの水深になって狙われたみたい。
   憎きサギめぃ!
   退治してやる!
   でも、捕まえるわけにはいかないので、池に入らない様に対策を。
   結局、魚釣りの糸を池のほとりにはりめぐして終わり。
   でも、効果ありました。
   サギが糸にかかって慌てて逃げました。
   それから来ません。


IMG_0680.jpg

     今日の収穫

   初収穫です。
   カリフローネです。
   先日、カリフラワーとどこが違うの?と思っていましたが
   やっぱり違います。
   スティックカリフラワーと言う位、茎が長くなります。
   
   それから、アンディ―ブも収穫しました。
   初収穫です。
   12月に入って初収穫が増える予定。
   クリスマスにかけて珍しい野菜が増えて自分でも楽しみになってきています。

スポンサーサイト
2015/12/01(火) 20:04:01 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<植え替え日和 | ホーム | 野菜のアレンジ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1165-bb3debf5