ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨が恋しい

雨がほしい
本日も晴天なり
何処かで聞いたようなフレーズだけど本当にあめが欲しい!!!!!
畑はカラカラ。
ちょっと鍬で耕そうものなら土ぼこりがモコモコ。
毎日水遣りに3時間はかかります。
だから大切なものだけと思ってみずをやると
他の野菜が水が足りなくて硬くなったり、曲がったり。
自然相手の農業は人間の思うようにはなりません。
なるがままなすがまま。
後は、「神のみぞ知る。」ですね。
この雲がもう少し家の上まで来ると雨がザアザア。
と思ってカメラで撮影したら、なんと不思議なことに
パラパラって雨が降ってきました。
なんか作ったような話だけど、すーごく喜ばせて頂きました。
あっと言う間に止んでしまいましたけど。
何の足しにもまりません。
草も喜ばないくらいの雨量。
自宅と畑の場所が違うので、自宅で降っているから畑も
と、おもっつたら大間違い。
200メートル違っただけでも雨雲がかかっていなかったら
雨が降りません。
畑にも雨が降っていますように。合掌。 
2011/08/10(水) 15:42:37 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<ゴマむし現る | ホーム | 楽しい収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/116-e84ff2af