ファームもりわき 目指せ百姓農家

まさかの雪



     起きて見れば真っ白

   昨日の天気予報では気温は下がるけど、雪が降るなんて・・・。
   今日の野菜の注文は雪が融けないと収穫出来ません。
   根菜類は雪をどけながら収穫。
   手がちめた~い!久し振りの感覚。
   
    
IMG_0639.jpg

     雪が積っている間は良いけど。

   雪が融けると畑がグチャグチャ。
   早く融けてほしいけど、融けてほしくない無茶苦茶な思い。
   でも、雪が積ったお蔭で今日の来客の昼食の用意が出来ました。
   普段はこんなにゆっくりと出来ません。


IMG_0646.jpg

     今日の雪の被害は・・・。

   ケールの太い茎が折れて、ディルが折れました。
   昨日ビニールを掛けておけばよかったぁ。


IMG_0640.jpg

      朝から準備した昼食です


IMG_0643.jpg

      葉物サラダ


IMG_0644.jpg

      ピザ2種


IMG_0645.jpg

      日野菜かぶのオリーブオイル炒め


IMG_0641.jpg

      根菜類の浅漬け


IMG_0642.jpg

      根菜類のサラダ

      この他に根菜類のスープを作りました。
      彩の華やかさにお客様も喜ばれ、てみちゃんも一安心。


2015/11/27(金) 20:23:26 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<チコリの軟白 | ホーム | カリフラワーとカリフローレの違いは>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1159-eecd45d8