ファームもりわき 目指せ百姓農家

ハウスの中は

IMG_0630.jpg

     暖かいので

   今年の11月は暖かい日が多くてちょっと計算違いでした。
   露地野菜も例年に比べると大きくなり過ぎて
   クリスマス時期に収穫できるように種蒔きした野菜は今最盛期。
   勿論、ハウスの中はハウスが完成して種まきした野菜が発芽。
   それと一緒に雑草も成長して野菜と同じ大きさに。
   かろうじて色で見分けがつく状態です。
   

IMG_0629.jpg

     草取りは

   朝の出荷が終わって草取り作業。
   まずはフェンネルとプンタレッタのハウスの草取り。
   それが終わって赤からし菜。
   赤と緑なので見分けがつきやすいけど
   老眼のてみちゃんにはからし菜の中に生えている草は見えにくい。
   草と一緒にどれだけのからし菜を抜いたことか?
   
   手が汚いのでアフターの写真は撮れませんでした。
   一応、赤からし菜があるんだなぁ。と、分かる状態になりました。

   朝は冬らしい気温になるみたいなので、
   ぼちぼちと寒さ対策を始めます。



   
2015/11/26(木) 01:38:36 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<カリフラワーとカリフローレの違いは | ホーム | 同志の偲ぶ会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1155-c1b501e6