ファームもりわき 目指せ百姓農家

リフレッシュには海

IMG_0543.jpg

     山陰の海に

   久しぶりに予約の野菜が無かったので急遽お休みに。
   休みが取れたらやっぱり海でしょう!
   冬の海はどんよりとしているのかなぁと思っていたら、
   天気も良く、海の色も明るい。
   本当に気持ちいい!


IMG_0536.jpg

     餌作りから

   いつもはゴカイやあみで投げ釣りやさびきで魚釣りしていましたが
   今回はちょっと違う餌で。
   

IMG_0538.jpg

     第一投、グレ釣り

   目的はグレだったので出先は良し。
   でも、すご~く小さめ。
   よっちゃんの作った餌はあまり役に立たず、海に投げ入れたら崩れる
   と云う予定が、投げた途端にバラバラ。
   それじゃダメじゃん!
   

IMG_0537.jpg

     餌は小さなエビで

   つけては餌を食べられ、つけては餌を取られ。
   でも、今日はゆっくり過ごすことが目的。
   釣れた魚はこの網のかごの中に。
   準備はOK。
   

IMG_0544.jpg


     優しい猫は待ってます

   此処には野良猫が釣りをしている人から魚の餌がもらえます。
   だから釣った魚や置いてあるものを採って逃げるような
   性格の悪い猫はいないみたいです。
   今日来ていた猫は子供を育てているみたい。
   餌を持って何処かに帰っていき、またやって来ます。
   なかなかつれない俄か猟師には傍でまっています。
   未だ釣れないの?
   今日の釣り人は腕が悪いわね。
   なんて、思っているのでしょうか?
   なので、釣果は恥ずかしくて言えません。

   2時過ぎまでゆっくりして、、その後は温泉津温泉で一風呂。
   気持ちいいお湯でした。
    
   本当にゆっくりした1日でした。

スポンサーサイト
2015/11/21(土) 03:31:40 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<同志の偲ぶ会 | ホーム | ゆっくりとのんびりと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1153-6684cfc6