ファームもりわき 目指せ百姓農家

収穫できるものが少しずつ増えてます

IMG_0478.jpg

     今日の収穫は

   先日の黒大根に続いて今回は日野菜かぶ、赤カブ。
   もう1週間後くらいがいいのですが、少し早目に収穫。
   日野菜かぶは生食でもオイルで焼いても美味しいです。
   赤カブは中はピンクでサラダで彩に使ったらお洒落ですよ。


IMG_0480.jpg

     葉物野菜

   レタス3種類、とチィーマディラーパ。
   レタスは生でサラダは勿論、イタリアンレタスはスープもいいです。
   チィーマディラーパはパスタやオリーブオイルとアンチョビで炒めてもOK。

   虫の被害もようやく収まりつつありますが 、虫にやられた分成長が遅いです。
   通常はこの時期には色々な根菜類が収穫出来ているのに
   これからボチボチ収穫となります。
   注文になかなか応えられないのが本当に情けない。
   あ~早く大きくなって!


IMG_0481.jpg

     ビニールハウスづくり

   朝の風のない時間にビニールを張る作業。
   途中から風が出てきて折角ビニールを被せたのに
   留めが甘かったので半分剥がれてしまいました。
   でも、1人で仕上げました。
   後は前後のビニールを張るだけです。
   もう少し頑張って!


IMG_0483.jpg

     結構大きなハウスです。

   長さも中の広さも今までにない大きさにビックリ。
   広い畝が3本出来ました。
   仕上がってないのにもう野菜の定植をしました。
   もう植える場所はありません。

スポンサーサイト
2015/10/29(木) 19:07:21 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<グリグラで | ホーム | 黒丸大根収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1146-15e463b0