ファームもりわき 目指せ百姓農家

黒丸大根収穫



     初収穫

   今年は何度も虫にやられ、何度も種蒔きし直し、ようやく収穫の運び、
   長かったです。
   この黒大根も最初の頃は葉を虫に食べられていましたが、大きくなるにつれて
   虫の被害も収まってきました。
   我が家の畑は大根、カブ類の辛味が強くなるようで
   この大根もピリッと辛いんです。
   勿論、生でサラダに使いますが、皮をむかないで使います。
   だって、皮を剥くとただの大根になります。


IMG_0469.jpg

     ブロンズフェンネルとディル

   ハーブとしてよく出回っているのはディルですが、
   同じように使うのがブロンズフェンネルです。
   珍しいい色なので、ついつい種を購入してしまいました。
   去年から販売していますが、結構需要があるんですよ。
   それに、このハーブは寒さに強く、花が咲いたら種が落ちてこぼれダネで
   次々発芽。
   又、切りもどすと新しい芽が出てまた収穫出来るんです。
   

IMG_0463.jpg

     ビニールハウス作り

   よっちゃんの作業も後もう少しで終了です。
   入口の戸が付きました。
   後はビニールを張るだけ。
   今日は風が強かったのでビニールは張れませんでしたが、
   明日は張れるかな?
   そうしたら、野菜が植えられるでしょう。
   早くしないと冬が早くきそう。


IMG_0464.jpg

     大きな間口です

   トラクターが入れる大きさの2枚戸です。
   今までにない大きさのハウス。
   もう、植える野菜は決まっています。
   今年の冬は野菜も暖かく過ごせるかな?
   これもよっちゃんの頑張りのお蔭。
   よっちゃんお疲れ様でした。
   後もう少し。頑張ってね。

スポンサーサイト
2015/10/29(木) 01:08:38 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<収穫できるものが少しずつ増えてます | ホーム | 大きくなるかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1144-3de2ac6c