ファームもりわき 目指せ百姓農家

大きくなるかな?



     エルバステラの種蒔き

   9月に種まきしたエルバステラが出荷できるようになり
   サラダセットやパック売りで結構無くなっていく。
   これではクリスマスに向けての野菜が間に合わなくなってしまう。
   そこで慌てて今日の種蒔きです。
   ハウスの中にビニールのトンネルをして暖かくしてあげますよ。
   だから早く大きくなってね。


IMG_0461.jpg

     トマティロの芽がいっぱい

   前作はトマティロ。
   熟れて沢山実が落ちました。
   その後、トラクターでガ、ガ、ガァー!っと耕運。
   種は畑の中で広範囲に分散。
   そこにカブの種を蒔きました。
   そしたらカブの種よりもトマティロの種の方がウジョウジョ。
   

IMG_0462.jpg

     ほとんどトマティロです

   これを抜く作業は大変。
   出来れば、一霜降りてくれれば全部枯れるんだけど・・・。
   でも、霜に弱い他の野菜がダメになるし、困ったなぁ。

2015/10/25(日) 00:03:51 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<黒丸大根収穫 | ホーム | チコリの掘り上げです>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/1143-35fac508